肩こりの原因!答えはブログにて

投稿日時:2016年9月29日

こんいちは。

整体院 癒楽里から

本日は朝から日中は雨予報、、、

凄く晴れてますね!!

天気予報は外れましたけど、雨ではなくてよかったと思うこの頃です。

 

本日のブログは肩コリです!!

肩コリはとても多く方が悩まれ、困っている症状ではないでしょうか?

また、これに併発して頭痛や、吐き気を伴う方も少なくないです、、、

どうにかしたい症状の一つです、、、

肩コリは姿勢と非常に関係が深いです。

日常生活の中で悪い姿勢をしてることにより、だんだん姿勢は崩れていきます。あたりまえなのですが、、、

その代表的なものが猫背です。

姿勢の改善、猫背の改善が肩コリの改善につながります。

しかし、そうは言っても姿勢の改善はすぐにできるものではありません。

正しい姿勢に調整しても大体3.4日ぐらいでは戻ってしまいます。

なので、戻ったら整えて、また、戻ったら整えてってことを行い、良い姿勢を身体に定着させることが必須になるのです。

肩コリは肩まわり、首まわりの筋肉がカチカチに固まっている状態であり、筋肉が柔らかくなれば嫌な症状も改善されます。

要するに筋肉をいかに柔らかくすることが症状改善の近道なのです!!

しかし、簡単に言いますが、肩、首まわり筋肉を緩めることは、単にそこを中心にマッサージをしても緩みません。

強い刺激を加えることで、場合によっては逆に硬くなってしまうことも考えられます。

ではどうすればいいか、、、

肩、首の筋肉を緩めるためには胸の筋肉を緩めることですごく柔らかくなります!!

当院での施術ではたくさんの肩こりの症状をもった方の筋肉を数分で緩めております。

そのくらい即効性がある緩め方なのです。

コリ、ハリに悩んでいる方たくさんいます!!

自覚症状が無い生活を送れることがどれだけ嬉しいか、、、

当院ではそこを精神誠意サポートさせていただきます。

本日もブログを見ていただきありがとうございました。

 

 ←ブログ一覧に戻る